過去のお仕事(1)イベントポスター#1

2006年末のイベントポスターなので、随分前になります。
この時はタイトルおよび各情報だけ頂いて、賑やかな雰囲気でという依頼でした。

制作開始前に「何しても良いですか?」と聞いたら「何でもやっちゃってください」とのことでしたので、また会場が大阪のど真ん中、難波にあるライブハウスなので皆さんツッコミは上手だろうという想定の下、とにかくツッコミどころだらけの物を作ってみました。
今見ると、狙いにちょっと足りなくて恥ずかしい所とかもありますが、ある意味きみどりデザインのセンスはこういう情報てんこ盛りな感じなんだなあ、と初めて実感したお仕事でもありました。
印刷は少部数ということもありオンデマンドですが、無駄に光沢ラミ加工とかしてみたので、デザインに似合わず物凄く高級感あふれる物に仕上がりました。

普通、こういったインデペンデント系のイベントって、主催者の友人知人を伝って参加する人が殆どなわけですが、このポスターは南海電鉄難波駅に掲示してもらったこともあり、それを見ただけで、(イベント内容は何も分からないまま)参加された方が何人かいらっしゃったそうで、それを聞いた時は「よっしゃあ!」と思ったのを良く覚えています。

こういったバカ系ニギヤカ系デザインをお望みの方は、是非ご連絡を。
info@kimidori-d.jp