過去のお仕事(2)イベントポスター#2

こちらは年度が替わって2007年にさせて頂いたお仕事です。


マンガ家さんのファン交流イベント用ポスターですが、たまたま縁あって制作させていただきました。

「掲示するイベント会場が暗めなので、明るめの色調で」というのが色調に対する指示で、大まかなラフ原稿を頂いた後は、割と自由にさせていただいています。

メインイラストはマンガ家さんの手による新規描き起こし、背景の人物は過去の作品から抜き出して使用したものです。漫画家さんと確認を取りつつ、メイン含む殆どの人物はこちらで彩色させて頂きました。コアなファン向けイベントということもあり、(私もファンの一人ですが)ファンなら分かるネタなどを沢山盛り込んでいます。

ポスターは非売品、会場に貼るのみの物だったので持っている人は殆どいないと思いますが、参加された方には同デザインのハガキを作成して配布したので、そちらをお持ちの方は多いかな、と思います。

納期は物凄く短かった上に途中で風邪引いたりして大変だったのを覚えていますが、本当に楽しいお仕事でした。

そのお仕事が面白いかどうかはやってみなけりゃ分かりません!「強い相手に出会うほどワクワクしてきちまう」きみどりデザインへのお仕事依頼はメールにてご連絡を!
info@kimidori-d.jp