東北をグルッと回るコースに変更

北海道に渡ろうと考えるも、日程や行程の加減を考えると、青森から今度は日本海側をグルッと回って帰路に着いたほうが楽しそうだ、との結論に至りました。

その前に、ちょっと市内観光など。

青函連絡船青函連絡船が廃止になるニュースの記憶は何となくある世代なので、どんな物か一度見てみたいと思っていたので、見てきました。

当時、使用していた船を改装して博物館にしているようですが、訪れたのが平日ということもあり、人の姿はまばらでした。

ちょっと寂しかったです。

我々を乗せたきみどり号(仮)は、青森県を横断するように日本海側へ。
今度は南下を始めます。

青森県も空が広く、走っていて気持ちの良い土地でした。

あと、りんご安い!木箱一杯で5000円とか、車は荷物で満載なのに買って帰りたくなるほどでした。さすが本場。

今日は青森県の海岸線をぐるりと回り、黄金崎不老ふ死温泉で夕日の沈む日本海が見られたら良いなと思いひたす爆走!

しかし、我々の願いも遠く、どんどん落ちていく夕日…

結局、道を間違えたりしたこともあって不老ふ死温泉には行けませんでした。残念…。