亡くなられた方は本当に可哀想だけど

D通の仕事って、才能ある人が山盛りてんこ盛りいて、仕事が大好きで働いても働いても働き足りないくらいワーカホリックな人達が才能を全開にしながら働いてて、中堅以上のほぼ全員が個人事業主か海賊みたいな意識で、しかも若かろうが年齢重ねてようが結果出せれば何してもOKという、クリエイティブ系の人に取っては夢のような環境なので、労働時間がワークライフバランスが休暇のとり方が、という人にはそもそも職場として向いてない
Dの人達とは一緒に仕事したことあって直接知ってるからこういう事書いてるのだけど、中小の広告代理店で働く人間とは扱う案件のデカさも責任も比較にならん上に、信頼のされ方も比例して凄いので、普通の人ならあの責任の重さにはそもそも耐えられんだろうなあとすら思うのね
私が直接仕事の上で知ってる人はDの人しかいないのでそう書いてるけども、Dも博もADKもみんな同じレベルだろうと思われ

天才が才能を思い切り発揮できる場は、えてして凡人には猛毒だったりする